推尊している2人の記念日

 

今日は5月19日。

阿部亮平さん佐久間大介さんの2人がプライベートで遊ぶきっかけになった大切な日、あべさく記念日。

 

おめでとうと言う言葉であっているかはわかりませんが、とりあえず、おめでとうございます。

 

 


そういうわけで、今日のこの大切な日に人生で初めてのブログというものを書いてみようと思います。

 

誤字脱字があったり、大変読みにくいとは思いますが、読んでいただければ幸いです。ちなみに、リスト等の使い方がわかってません笑

 


実は書き始めてもう1時間が経とうとしています笑 タイトルに迷って、時間をかけ過ぎました笑 タイトルカッコつけすぎた笑

 

さて、ブログを書こうとは思ったものの、何を書けばいいのかわかりません笑

とりあえず、好きになったきっかけから書こうかな…

 

 

 

 

 

・好きになったきっかけ

 

好きになったきっかけは、ざっくりいうとSnow Manというグループを認識したところがきっかけです。いや、Snow Manというグループをしっかり認識する前にこの2人を私は好きだと直感がいってました笑

いきなり意味がわからないと思います笑 すみません、ちゃんと説明します。

 

2019年の11月あたりにYouTubeのおすすめでSnow Manのザリガニ回が急に出てきました。(おそらく、生物観察の鬼のおーちゃんねるにハマっていたからでしょう笑)  そこで私は初めてジャニーズJrがYouTubeをしてることを知ります。ジャニーズJrがYouTube???どんなことをしているのか気になり、YouTubeからおすすめされたザリガニ回を見てみます。

 

ザリガニ回はこちら

Snow Man【達人登場!】目黒蓮が本領発揮…ザリガニ釣り! - YouTube

 

 

すると、屈むでいる2人が目に入ってきます。この2人仲がいいのかな?私が好きになりそうな2人だなと思い、続きを見ます。すると、14秒あたりで片方の男性(阿部さん)が屈んでいる男性(佐久間さん)が持っているスマホに手を振っているではないか!?え、この2人絶対好きになる!!!っという謎の直感がきっかけです笑

それから、2人を調べていくうちにやっぱり好きになっていました。

 

 

 

 

 

・好きなところ

 

次は好きなところを書いてみようと思います。語彙力無いし、Don't think feelという感じなので文字で表すと3割程になっちゃうと思うけど笑 誰か語彙力ください!笑

 

 

 

 

1.共通点ゼロのに仲良しなところ

 

これはみんなそうだよねって感じです。イエベとブルベ、高身長と低身長、秀才とお馬鹿、勉強好きとアニオタ、理論派と直感派、などなど違うのに親友って凄いよね!

 

あと、シンプルに仲が良いことは素晴らしい!

 

 

 

 

 
2.アイドルとしての本質が同じ

 

性格ではなくて、性質って言った方が近いけど、本質という言葉が1番私はしっくりくるかな…

ちなみに、性格は後天的なもので、性質は持って生まれたもの。本質は、性質のうち最も重要なもの。といった感覚で、今回は本質という言葉がちょっと違うけと、この3つの言葉の中ではわたし的にしっくりくるから使いました。

いや、アイドルとしての軸っていうのが1番正しい気がする。まぁ、細かいことは置いといて…

 

 

 

アイドルとしての軸が同じっていうのは、言葉で表すのが難しいな…私の語彙力では伝わらないと思うけど…

 

佐久間さんは矢澤にこちゃんの「アイドルっていうのは笑顔を見せる仕事ではない。笑顔にさせる仕事」っていうのがアイドルとしての軸だと思う。

 

阿部さんって、アイドルはヒーローって言ってるイメージが私の中であって…ヒーローって人によって意味が変わるから、阿部さんの思ってるヒーローがどういう意味かはわからないけど、私は誰かの背中を押せる人(勇気を与えられる人)だったり、誰かの為に頑張れる人だったり、誰かを笑顔にする人だと思ってる。

 

 

 

この誰かを笑顔にする人という意味だとしたら、それは佐久間さんのアイドルとしての軸と同じではないのかと思う。

 

 

 

そんなのアイドルとして当たり前だと思う人もいると思うけど、アイドルへの思想は人それぞれだし、当たり前の事を当たり前にすることは案外難しいと思うんだよね。

 

 

 

 

 

3.案外、似ているところ

 

これは2とほぼ同じなんだけど、もう少し外側の話というか、なんというか…

 

阿部さんはアイドルの阿部亮平というキャラがあって、オンオフの切り替えはハッキリしているタイプだと私は思ってるのよ…

 

そして、佐久間さんも割とオフは静かっていうことを考えると、本人はあまり意識していないだろうけど、アイドルとしての佐久間大介っていうキャラがあると思う…

 

だから、なんか似てるなって…

 

 

あと、2人ともアイドルとしては割と計算高い感じが似てるなって思う。

 

 

 

 

 

4.パフォーマンス

 

今までは内面?のことを主に書いてきたけど、目に見える?耳に聴こえる?(耳に聴こえるって言葉ある?自分で書いといてあれなんだけど、私は知らない笑)ところを書きます!

しかし、確実に私の語彙力では表すことができません!残念!

 

 

あべさくのシンメとしてのパフォーマンスが私は大好きなのよ…本当に好きなの…

深い意味はないし、ど素人だからプロからしたら違うと思われることかもしれないけど…

 

 

 

あべさくって、身長が約10cmも違うから、そのままでは高さとしてのバランスが決して良いとは私は思わないのね…(あべさくを好きになるまでは、双子系シンメしか勝たん人間だったため)

でもね、でもね、あべさくはきっちり合わせるところは身長を合わせてくるのよ…

 

特に  Boogie Woogie Baby がめちゃくちゃ好きで…

 

 

https://youtu.be/yc3fwPnzC6c?t=103

 

 

この時のサムネと秒数指定出来てるかわからないけど、1分43秒のところの頭の高さが揃ってるのよ…

 

これは阿部さんが低めに、佐久間さんが高めに膝を曲げてるわけなんだけど…

それって、全体としてのパフォーマンスのレベルを上げるためにしてる訳ではあるんだけど、相手のことが頭に入ってないと高さを合わせることはできないと私は思ってて…

 

長年シンメだからこの時はもう無意識で合わせてたかもしれないし、意識して合わせてるのかはわからないけど、何かそれってめちゃくちゃ良くない?(語彙力)

 

 

 

あと、あべさくって声の相性も凄く良いと思ってて…

あべさくのユニゾンが大好きなんだよね…

サラっと聞いた時は1つの声に聞こえるんだけど、よく聴くとちゃんと2人の声が聴こえてめちゃくちゃ好きなのよ…私の耳だけかもしれないけど笑

 

あと、2人の声って割と似てるなって思ってて、Big Bang Sweetの佐久間さんのパート(41秒のところ)を初めて素のまんまで聴いた時に阿部さんのパートだと思ったのよね笑

 

 

https://youtu.be/sNXry0scN7E?t=41

 

 

このパート以外歌割り当たってたのに笑

 

エフェクトがかかった時の声が特に似ててるって思ってて…好き…(語彙力)

 

 

 

 

 

最近はシンメでのパフォーマンスはあまり見ることが少なくなってきたけど、

 

 

 

 

 

私はあべさくシンメのパフォーマンスが大好きだからな!!!

いつでも待ってるからな!!!

 

 

 

 

 

 

花鳥風月のシンメ最高でした…

あべさくシンメ好き…大好き…

 

 

 

 

 

5.関係性

 

1の共通点ゼロなのに仲が良いに似てるんだけど、それは置いといて…

 

 

あべさくの関係性って、週刊少年ジャンプだと思ってて…

今のジャンプとは違うけど、少し前のジャンプって「友情」「努力」「勝利」の3つじゃん?

その 友情 っていう感じがとてもしてて…

仲が良いし、お互いの信頼が凄いじゃん?

あと、1回距離を取ってるあたりとか(ジャンプの友情では距離を取ってるとは知らないけど笑)

 

 

1回距離を取ったことによって、ビジネスとしての関係は良くなったのかなって個人的に思うんだよね…

大人な関係になったっていうか…

プライベートとビジネスの切り替えとして、その時間は大切だったのかなって思ったり…

 

 

あべさくはプライベートで真田くんも含めて仲良くなってからの、シンメだと思うんだけど(ある程度過去を調べたけど、わかなかった)、元々私は他界隈で運営から組まされたシンメを推してて、ビジネスから生まれる良さもわかるから今の大人な関係も好きなんだよな…(大人な関係がビジネスだとは思わないけど)

少し寂しくもあるけどね…笑

 

 

私はプライベートの話で出てくるあべさくも大好きだし、ビジネスとしてのあべさくも大好きなんだよな…

 

特に、知能VS直感の番組を持ちたいって2人で言ってくれたことがとても嬉しかった!

 

 

 

 

 

 

 

知能VS直感の番組も待ってるからな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

どこに書けばいいかわからなかったから、ここで書きます。

 

佐久間さんといる時の阿部さんの甘さを含んだ低音ボイスと、阿部さんといる時の佐久間さんのふにゃふにゃした雰囲気が大好きです!

 

いつまでも仲良しでいてほしい!

 

そして、阿部さんは佐久間担に、佐久間さんは阿部担にマウントをずっと取っていてほしい!

 

 

語彙力が無さすぎて、何を言っているのか7割くらい伝わってない気がしますが、ここまでお読みくださりありがとうございました…

後半につれての雑さがすごい笑

このブログを書いてみて、改めて語彙力を身に付けたいと思いました笑

 

少しでもあべさくの良さを共感してもらい、または違うと思ってくださったり、こういう良さもあるのだと思っていただければ幸いです。

まぁ、ただの自己満ブログなんですけどね笑

 

さて、まださく日を読んでないので、死を覚悟して読んできますか…

 

最後の最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あべさくって最強で最高かよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーカラーが緑とピンクで補色の関係って最高よね